Shioharuのブログ

当ブログをご閲覧頂き、ありがとうございます。このブログでは生活、経営、趣味など幅広く記事を書いていきたいと思います。定期的に更新していきますので是非ともご覧ください。

夫婦喧嘩の末、離婚を言い渡される

夫婦の皆さん、私の失敗談をお聞きください。これからの人生に関わることなので、私たちは関係ないよと思わないで、是非とも聞いて頂きたいです。

 

 

ある日、私はちょっとしたことからいつもの調子であなたとは離婚だ!弁護士立てるから!など言ってしまいました。

 

 

どうせ元通りになるからと安心していた私ですが、嫁から離婚を言い渡され、顔面蒼白になりました。

 

 

それから何日か連絡が取れず、ある日連絡が取れるようになり、原因を聞いたところ、今までの夫婦喧嘩が積み重なったことにより、フラストレーションが爆発したとのことでした。

 

 

私は猛省してる、ごめんなさい、もう二度とやりませんので許してくださいと懇願しましたが、その言葉は既に相手には響かなくなっていました。

 

 

そう、今まですぐに仲直りできた愛の力があったのに、突然仲直りが出来なくなったのです。

 

 

お互い様の喧嘩であっても、どちら一方が大変傷つくと修復が不可能となるのです。

 

 

我々、夫婦はどちらかと言うと頑固同士なのでぶつかります。

 

 

それから、私は子供が5人いた事もあり、関係修復の為に行動に移しました。

 

 

 

 

つづき → 修復されない関係と不安な日々 - Shioharuのブログ