Shioharuのブログ

当ブログをご閲覧頂き、ありがとうございます。このブログでは生活、経営、趣味など幅広く記事を書いていきたいと思います。定期的に更新していきますので是非ともご覧ください。

離婚により小金持ちを目指すようになりました。

離婚騒動でドン底まで落ち込みましたが、協議離婚書にサインしたその日から嫁を見返す為、魅力ある男になると決意しました。別居中は、元嫁に経済的DVを(月額3万円で電気、水道、食費、その他諸々の生活をさせられてた。もちろん、足りないので増額をお願い…

協議離婚いよいよ決着

前記事更新からようやく協議離婚の話し合いが終わりました。 私はまだ早い方で良かったのですが、その間うつ病になりかけたり、休んでしまったり、転職考えたりと何が何だか分からない状態となってしまいました。 あと少しで元嫁になりますが、その人のこと…

協議離婚での話し合い内容はこれです。

この記事を書いている時点ではまだ離婚しておりませんが、離婚するに当たって話し合いをするものは下記の通りです。①財産分与について 婚姻中に築き上げた財産を1/2ずつ分ける話し合いです。離婚原因や慰謝料を引いて計算される場合があります。財産となるの…

協議離婚に応じる形で・・・

前回のブログで書きましたが、離婚調停に向けてかなりの精神的な疲れを感じてしまいました。 途中、嫁から離婚調停を取り下げて協議離婚でも良いよと言われてましたが、そもそも離婚前提で話を進めることについても納得してないところがありましたが拒んでい…

離婚調停の連絡

再度、連絡が取れなくなってから数日、嫁から離婚調停を申し立てました、書類を送りますので、記入してくださいと連絡がきた。 その時は、よし!やってやろうじゃないか!と思っていましたが、それから精神状態がかなりおかしくなり、毎日の睡眠時間は2時間…

修復されない関係と不安な日々

それから毎日のようにLINEで謝罪を行い、関係修復をしたい旨を繰り返し伝えました。 しかし、嫁からはまた繰り返すよ、離婚してケジメをつけよう、もう遅いよの返事ばかりでもう修復が見込めないところにいました。 失いそうになって気付く、嫁達の大切さ。 …

夫婦喧嘩の末、離婚を言い渡される

夫婦の皆さん、私の失敗談をお聞きください。これからの人生に関わることなので、私たちは関係ないよと思わないで、是非とも聞いて頂きたいです。 ある日、私はちょっとしたことからいつもの調子であなたとは離婚だ!弁護士立てるから!など言ってしまいまし…