Shioharuのブログ

当ブログをご閲覧頂き、ありがとうございます。このブログでは生活、経営、趣味など幅広く記事を書いていきたいと思います。定期的に更新していきますので是非ともご覧ください。

協議離婚に応じる形で・・・

前回のブログで書きましたが、離婚調停に向けてかなりの精神的な疲れを感じてしまいました。

 

 

途中、嫁から離婚調停を取り下げて協議離婚でも良いよと言われてましたが、そもそも離婚前提で話を進めることについても納得してないところがありましたが拒んでいました。

 

 

しかし、日を重ねる度に衰弱してきている自分、そして、嫁から離婚以外の選択肢が無いような連絡、おそらく軽度なうつ病になっていたかもしれません。

 

 

ついに心が折れました。

 

 

協議離婚に応じるので、取り下げて欲しいと連絡し、嫁側も初めから離婚調停をするつもりで無かったみたいなので、それで話が進むことになりました。

 

 

それから、少しは寝れるようになってきたかもしれません。気持ちも少し楽になってきたので、色々と回復傾向にあるかなと感じました。

 

 

あとは、協議する内容を確認しているので、その解答と相手の離婚条件を待つばかりです。離婚条件については、全て飲むわけではありませんが。

 

 

 

 

つづき → 
はじめから → 夫婦喧嘩の末、離婚を言い渡される - Shioharuのブログ